プロ野球選手楽天銀次選手 1000本安打記念 Official Fan Club記念品

プロ野球選手楽天銀次選手 1000本安打記念 Official Fan Club記念品

楽天銀次選手のファンクラブからの依頼品で銀次選手の1000本安打記念の品物です。

☆野球ボールに見立てた木地は、木地職人が轆轤で綺麗な球状に加工されています。

☆模様は、秀衡宝相華唐草文様を野球ボールの縫い目のイメージで、グラフィックデザインしました。

☆うるし塗装は、表の白木木目仕上げと内側の黒塗りの境目が究極に難しく、上塗り職人の極技で仕上げてもらいました!

特に上部の半球体、普通に塗ると余分な漆の逃げ道なく、確実に漆垂れ起こる所を、キリっと境目が仕上がって職人技に惚れ惚れ。

☆展示台もホームベース状に加工。文字入れ部分が、斜めに加工されてるのが見た目以上に難しい造りです。

裏面には記念の名入れを施して完成!!

職人の伝統技法を随所に詰め込んで製作しました‼️

記念アクセサリーケースとして、インテリアとして、使って頂ければと思います。

お客様の【満足を創る】よう、発想を大切に製作しています。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。