海外から検索してくれるお客さまにむけて

最近は海外のご友人への贈り物などを頼まれることが増えてきました。
このオリジナルの金蒔絵をつけたお盆は、お客様が写真持ち込みで、それをもとにトレースして製作しました。
世界中どこにも売っていない品に仕上がり、お客さんにはもちろん喜んでいただきました~

このような内容の注文も出てきましたので、翁知屋総合サイトへ、現在のアクセス解析から予測される言語の【Google Translate】を設置しました。
さすがにGoogleでも、まだ完璧な通訳精度ではないとは思いますが…

先日NHK WORLDの取材を受けました。放送エリアが、世界120の国と地域という事を、NHK国際放送局アナウンサーの山本ミッシェールさんから教わり、世界から何かしら反響あるはず、とアドバイスいただきました。

まずは最低限の対応をしなければと思い多言語化をしました。
現在、今までの実績をダイジェスト整理した英語の特設サイトも制作しています。

近い将来、日本市場が厳しくなるかもしれませんし、今から海外へも売り込みし、ファンづくり、パトロン探しをしていきます!

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。