快気祝い にあう熨斗や商品について

快気祝いのお返しやギフト、記念品の熨斗について

翁知屋の品をご購入して頂いた際の包装はすべて無料でしています。

快気祝いなどには、【結び切り】の熨斗をつけて、お祝いや記念品用として包装をしています。

結び切り熨斗は、【2度目は無いような事のお祝い】という意味で、結び切り熨斗になっています。

文字入れについてはパソコンで、お客様の望まれる通りお入れできます。

 

 

 

品物は一つ一つ薄葉紙で包み、その上からポリエチレンシートで全体を包んでいます。

秀衡塗の説明、翁知屋の由来のしおりを入れて箱入れしています。

 

 

 

 

こちらが箱になります。

中尊寺に伝わるお経が書かれている金銀紺色一切経から、紺色を翁知屋のメインカラーとして使っています。

包装紙は代々受け継がれている翁知屋オリジナルです。

商品を包装するとこのようになります。

記念品やギフト、プレゼントの際は、是非翁知屋商品をお選び頂ければ!と思います!

 

おすすめのお祝いの贈り物はこちら

↓↓

https://www.ochiya.jp/SHOP/282791/list.html

 

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。