余震による状況

皆さんこんにちは。
しばらく更新をしておりませんでした。
一週間前におこりました余震は揺れ方が前回とかなり違い、この近辺の被害も前回よりひどい状況になっております。
前沢、一関の瓦屋根の家は瓦が落ちてしまい、ブルーシートの家が多く見られます。道路もかなり凸凹になってしまい修復しています。
自宅兼お店では複合機のプリンターが壊れてしまい、ノートパソコンとFAXを修理に出している状況です。
用事のある方がいると思いますが、ただ今FAXが使えませんので、メールにて用件をお願いします。
また築50年の自宅では土壁が崩れ、工場は瓦が一部分崩れてしまい、
古い展示品を飾っていたショーケースが2つ壊れてしまいました。
こんな感じ。あ~あ~ですよ。

急きょ直していただきました。

自宅と工場と一人で片付けにおわれておりました。
はっきりいってもう勘弁してほしいです。
やはり震度6クラスの地震は揺れ方が違います。また同じクラスの地震がきたら築50年と築30年の建物はやばいような気がしてます。
仕事も気を取り直して再開しないといけないですし、がんばります。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。