翁知屋ギャラリーOPEN!!『伝統工芸品 岩谷堂箪笥』

皆さんこんにちは。今日は天気がいいです!!
平泉町はさくら満開ですよ!!!!
すごく気持ちがいいので、午後からちょっとだけお花見をする予定です。
さて翁知屋ギャラリーいよいよ始動いたしました。
伝統工芸岩谷堂箪笥生産組合さんと1年ぐらい前からお話をしていまして、
2日前に商品展示が実現いたしました。
存在感抜群の岩谷堂箪笥。

昔ながらの階段箪笥。人気商品です。

引き出しがたくさんある金庫箪笥。

最新作の仏壇箪笥。

最新作で人気のテレビボード。

ほとんどすべてが20~30万円代の商品です。
商品製造元は岩谷堂箪笥組合に所属している各企業さんです。
金具の変更やサイズ変更等にも対応いたします。
そのほかにおしゃれな小物類も生産し始めました。

花器やブックエンド

ペン立て

ペーパーウェイトやなべ敷き

すべてが新しくしたギャラリーにピッタリきています。
岩谷堂箪笥組合では実は3月10日に毎年恒例の岩谷堂箪笥祭りの準備を江刺藤原の里でしていて、次の日に震災が起こってしまい取りやめになってしまった経緯もあり何とか盛り上げたいところです。
もし連休中に平泉町へ観光を考えていたり、地元の方で岩谷堂箪笥の購入を検討されている方がいらっしゃれば、翁知屋のほうへ事前に連絡いただけると助かります。
4人で営業している店舗なもので漆器の製作中で対応できない場合もありますが、なるべく丁寧に対応していきたいと思いますので、ぜひ見に来てください。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。