玉小箱お雛様バージョン入荷

皆さんこんにちは。
更新が遅れていてすいません。
平泉町では昨日、『二十日夜祭』が毛越寺にて行われました。
私も雪の降る中、さらし姿で町内を練り歩きました。
寒かったですが、気合でなんとか風邪もひかず、今日も普通に仕事をしています。
さて制作しているりんご皿ですが、下の写真のようになりました。
大きさもあり、かわいい仕上がりで、通常商品で展開予定です。
小売りの販売価格は調整中ですが、5,250円になる予定です。

まだ230枚製作しなければいけません。

まとまって頼んだので抑えてもらいましたが、次回からは木地の価格が
上がる予定です。国産で天然木で製作するのは大変になっていますが、きれいに磨いて出してくれるし、いいものを製作して販売したいので仕方がないところです。
溜ゆいも製作しました。今回のおすすめは朱合漆にピンクで描いたものです。同じ透き漆のスグロメ漆よりも艶がありピカピカしています。
下の写真中央のあたりのものです。

それから本題の玉小箱お雛様バージョンが今年も入荷しました。

とりあえず4セット製作しております。さっそく1セット予約が
入りそうです。
お内裏様&お姫様セットは15,750円。
お雛様セット&屏風&漆台セットは23,100円です。
HPでの販売はこちらから
2月末の池袋東武百貨店にも持っていく予定です。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。

次の記事

東北伝統工芸展