教育系の2つ取材

盛岡一校の生徒さんからは、事前に連絡きて、質問一覧送ってきて、さすが県下No.1進学校の対応でした。

 

 

このような学生対応の話を結構いただきますが、急に店舗にこられたり、日程の調整ができなかったり、対応が一方通行

なことが多いのと、あまり調べてこず、そんなに真剣ではないパターンとかもあります。

 

貴重な時間ですし、できればお互い良い時間にするために、事前に準備をお願いしたいところでした。

小さい会社ですし、色々なことを、一人で対応しているもので、スケジュールがいっぱいな時もありますので。

今回、高校生の質問は現実的で真剣でしたので、次にあった就業教育取材の大人の皆さんに、私の回答も含めて、

そのままお渡ししました~。

大人が考える視点と学生の生の声にギャップがあることもあるでしょうからね。

かなり参考になるとおもいましたので。

 

それではまたまた。

 

 

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。