展示会見学東京出張

皆さんこんにちは。
今朝は大雪で大変な天気でした。まだ雪かきが完全にはできてない状況です。
今日も交通機関がどうなるかわからないので、急遽3時でお店をお休みに
しました。明日も大雪でしたら早めに店舗を締めるかもしれませんので、
ご理解だたければと思います。
さて、先週都内は展示会シーズンで、全国の仲間がブースを出展しているので
見学に行ってきました。
まずは『ててて見本市』から。
ゆりかもめに乗って日の出駅にある『タブロイド』という建物へ。
そこは印刷工場が全面改装で、おしゃれイベントスペースになった所です。

取引業者も来ていたのであいさつして回りました。
大変大盛況でした~。来年あたり参加してみようかなぁ~。

次は東京ビックサイトに移動して、『ギフト・ショー』へ。
日本最大のインテリア見本市。東館・西館ある程度全部見てきました。
こちらも多くの友人が出展しているのであいさつして回りました。
それにしてもホント色んなモノがありますね~。
足は疲れましたが、楽しかったです。
夜は伝統工芸メーカーさんやデザイナーや企画会社の人やら飲み会に混ぜて
もらい、また色々と知り合いが増えました。
次の日は、小田急線に乗って相模大野に向かい、4月に予定している展示会
の場所の確認をしてきました。とても広いスペースでした。
6社で参加するので、みんなで頑張りたいと思います。


この後、池袋に移動して『クラフト見本市』をみて、東京ドームで開催
している『テーブルウェアショー』も見ようと思いましたが、帰りが遅く
なるので、断念しました。
最後は頼まれた銅板に金箔押し。
このようにはっていきます。

細かいところまで金に見えるように。

もう一つ。

それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。