ギャラリーその後・・・

皆さんこんにちは。
WBC日本世界一バンザイ!!うれしいですね。
なんか元気になる話題でありがたいです。
今日はギャラリーのその後をお伝えします。
前職塗装工の鎌田君に手伝ってもらい、壁を全部塗り替えました。
ケンエースという防腐剤入りの塗料で選んでもらいました。
塗料の硬さの調整中の鎌田くん。

しっかりと養生のやり方も教えてもらって、まずお手本として
塗ってもらいました。

こちらは自分で塗ってみました。なかなかでしょ~

ほとんどの面を鎌田君に塗ってもらいましたが、中でも
広い面は腕も疲れて大変そうでした。

今回の塗料をはじめてあつかいましたが、何より養生の仕方や
ヘラ、ローラー、塗料の硬さ、塗り方等、やはり漆とはまた違うので、
大変勉強になりました。
それからこの全面の塗装に二日間かかり、仕事終わってからの作業で
二日間とも夜中2時までかかりまして、鎌田君には感謝しています!!
ますます完成が楽しみになってきました。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。