All About 翁知屋記事掲載

皆さんこんにちは。
少しずつ暖かくなってきて春が近づいています。
平泉に来る観光客が増えてくるといいです。
地元もどうすれば喜んで満足していただけるか考えなければいけませんね。
今日はAllAboutというインターネットで専門家による情報発信サイトで、
翁知屋が取り上げていただいてるので紹介したいと思います。
翁知屋掲載記事はこちらです

しばらく前になりますが、去年の11月ごろにインテリアコーディネーターのくろだあきこさんが取材に来られてページを製作していただきました。
くろださんには読売新聞の『私・空間』でも玉小箱を取り上げていただきまして、かなりお客様から問い合わせがありありがたかったです。
今回も3ページにわたって紹介していただきました。
市場競争にさらされながらも、守りたいものもあり、『伝統と現代との調和』はなかなか結論が出ないものです。
少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。

All About 翁知屋記事掲載”へ0件のコメント

  1. 横浜・イトウ より:

    地震だいじょうぶですか??心配です。