翁知屋よりご心配いただいた皆様に感謝申し上げます。

《翁知屋より》
今回の災害で多くのご連絡をいただきまして、改めてお礼を申し上げます。
また、今回の東北地震につきまして被害にあわれたすべての方にお見舞い申し上げます。
現状岩手県内では避難所生活を強いられている方が多く、まだまだこれから先、燃料の不足や物資の不足が起こりうる状況です。一日も早い復旧を目指さなければなりません。
翁知屋の現状を申し上げますとお店や工場の建物は無事でした。
これだけでも沿岸の被害状況と比べると格段に恵まれている状況です。
16日午後より電話が使えるようになり、HPの更新をできるようになりました。
ただ今ご注文いただいている品物につきまして、工場の整理が終わり次第、製作に入る予定でいますので、しばらくお待ちいただくかと思いますがご理解いただければありがたく思います。
また物流が交通規制と燃料不足のため止まっている現状ですが、必ず回復すると思います。その時には前以上に元気に営業を再開したいと思いますので、今までと変わらぬご支援を頂ければと思います。
最後に再度ご心配をしていただいた多くの皆様に感謝申し上げます。
翁知屋として私個人としてできることは限られていますが、この仕事に誇りを持って伝統あるモノづくりを残していきたいですし、現代にも受け入れられる形で発展させていきたいと考えています。
また全国で出会った多くの工芸の仲間やお客様に教わりながら洗練させていきたいと思いますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします。
                          佐々木 優弥

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。

翁知屋よりご心配いただいた皆様に感謝申し上げます。”へ0件のコメント

  1. Kevin Tsui より:

    友よ!ご無沙汰です。
    台湾の崔柏毅だ!!覚えてるか?
    新聞にて日本が大地震があったことにより、こんなに被害が広がったとはマジでずんとして、お前のこと探してた、だが電話が繋がらないかった。
    とりあえず無事でなによりもだ。
    余裕があれば返事してくれ。
    柏毅より