商工会女性部全国大会 IN いわて 

皆さんこんにちは。
肌寒い日が続いております。
イチロー9年連続200安打おめでとうございます!!
小さいことの積み重ねが、やがて大きなことにたどり着くという考え方が勉強になります。
どうしてもいきなりの大きな成功を見てしまいがちなので。
さて岩手県ではあさって、9/17日に盛岡で商工会女性部の全国大会が開催されます。
総勢2500人もの方々が全国からこられます。
次の日18日は平泉町に200名以上の方々が観光にこられるようで、今日は平泉町内各店舗にのぼり立てをしてきました。また前の日から来る団体や岩手県を観光しながら帰っていく団体さんなどもいるようですので、平泉町にぜひお寄りください。
翁知屋はこんな感じです。

平泉町内は世界遺産を目指す町として、なるべく派手なのぼり、かんばん等を出さないようにしています。今回のはピンクだったので色々とご意見がありましたが、何とか飾ることができました。あまり数は多くないですが、この程度が現状で限界の範囲なのでご理解お願いします。(本当はおもてなしなので、毎回各行事やりたいこともありますが、かといって平泉町内がのぼりだらけになるのも、品がないので今回ぐらいがいい範囲かと)
私は17日に岩手県民会館の会場内で、秀衡塗を販売していますので、岩手に来たお土産にぜひお立ち寄りください。
全国からお越しの商工会女性会員の皆さんぜひ平泉町へお越しください!!
そしてよろしければ各商店でお買い物ください。
よろしくお願いします。
それでは事故のないようにお気をつけてお越しください。
お待ちしています。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。