大人の休日クラブ・ジパング1月号掲載&地元奥州エフエム公開生放送出演

皆さんこんにちは。
お正月気分はぬけましたか??
平泉町は寒いですが、あまり雪も降らず過ごしやすいです。
さて今日は、JR大人の休日クラブの会員誌にまたまた取り上げて
いただいたので紹介します。
今回は岩手県のもち文化と一緒に掲載していただきました。
新年にふさわしく着物姿の檀ふみさんが表紙です。

こちらが掲載記事。蓋付きの丸鉢を使用。
もち料理は「三彩館 ふじせい」さんが担当してます。

監修は向笠千恵子さんで、実際にお店にもこられて、お話しました。
いつもながら雑誌はホントきれいに掲載していただいて、感激します。
一関を中心とする岩手県南のもち料理の文化が、観光客や地元の人にも
見直され、郷土自慢の料理になっていくといいなぁ~と思っています。
モッフル<もちのワッフル>も人気が出てきてるようですよ~!!
それから今日は地元奥州エフエムのラジオ番組に、
公開生放送で出演してきました。
観客はさびしいかったですが、自分の製作している商品や思いを
伝えることができてよかったと思います。
写真撮り忘れました…。
2009年も漆を熱く宣伝していきます。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。

大人の休日クラブ・ジパング1月号掲載&地元奥州エフエム公開生放送出演”へ0件のコメント

  1. kirikiri より:

    あけましておめでとうございます。
    この度、ブログができまして
    リンク先にココ載せてしまいました。
    事後報告でごめんなさい。
    http://sobakirikiri.blog.shinobi.jp/
    あと、器も写真でのってますが
    第一号の作品です。またそのうち器かえてアップします
    本年も御活躍期待しています!