Marc Newson(マーク・ニューソン)氏デザイン「aikuchi(アイクチ)」

皆さんこんにちは。
Marc Newson(マーク・ニューソン)デザイン「aikuchi(アイクチ)」。
ここ1週間、この模様付けで毎日泣きそうでした(笑)
手と目が痛いです。
何とか完成して今は達成感で浮かれてます。
製作にあたりお世話になった、慶太くん、悠介くんありがとうござい
ました。先ほど荷物発送してきて一安心。
木地は一関モディーさんが製作。3Dスキャンの様子を見せていただいたり、
多分最新の3Dプリンターで作られたこまかい精度の高い部品に本当に衝撃を
うけました。
今回の仕事は普段の仕事とはまた違うかもしれませんが、様々なやり方を
知らないと知っているのとでは大きな違いがあると思います。
さらにやったことがあるのとないのとでは大きな経験の差が出てくると
思います。
今回完璧じゃない部分も気づくことができましたし、より高度な技術も
さらに学びたいと思うことができて勉強になりました。
今回見てきた様々なことを今後の商品製作にも生かしていきたいと思いますし、やはりお客様に翁知屋商品を所有する喜びや満足感をもっと感じてもらえる
ように、今後も様々なチャレンジを引き受けていこうと思っています。
19日はレセプションパーティーがあり、どのような方とお会いできるか
とても楽しみですし、20日の一般公開にはお時間ありましたら、是非
見に来ていただければと思います。
これはCGです。ホンモノは公開後写真を掲載したいと思います。

それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。