JR東日本企画誌 『玉小箱』表紙&工場改装

皆さんこんにちは。
しばらく経ちましたが、JR東日本企画誌の表紙に玉小箱がグラビアデビュー
しました。
なんか写真が玉小箱が遊んでいるようで、うまいな~と思いました。

さて最近は工房の改装を頑張ってしています。
漆塗り体験の要望がありがたいことに多くいただいております。
ただ申し訳ないことに、少人数の対応ができていない現状があります。
体験の金額も値上げしたくないし…。
そこで団体の体験を取りながら、将来的に体験時間を決めて相席の形で
できるように本当に大幅に改装していました。
あと対応できる従業員も入れなければいけませんしね。
維持していくのはやはり大変ですが、お客様に満足いていただける
平泉観光になるように頑張ります!!
最大40人一度に漆塗り体験できるように工房を整えています。
まずは天井の張り替え

こんな感じに仕上がり。この後、電気と床にクッションフロアーを張り付けて、
早速6月の20人ぐらいの団体体験に使っていただこうと思います。

めちゃくちゃになっていた瓦屋根部分も地震以来、瓦屋さんがやっときてくれることになったので、思い切って気になるところを改装しています。

そんな中東京に市場調査行って来たりと。
今年も最高のシーズンになるように頑張ります!!

それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。