漆塗り体験、団体専用の工場改装完成!!

皆さんこんにちは。
6月に入りました。
いい天気が続いていますが、まだ肌寒いです。
さてダガダガと勢いで改装した、漆塗り体験の団体専用の部屋が完成しました。
日曜日に20名ぐらいの団体さんの予約が入っていて、間に合うようにやって
もらいました~。
何年も動きのない荷物だらけの部屋でしたが、2週間ぐらいで、荷物を整理し、
地元平泉商工会の先輩たちの力ですばやくやっていただきました。
丸貞工務の哲也さんは天井、千葉インテリアの直樹さんには床のクッション
フロァー、イクイップメント千葉の考喜さんには電気の配線取り付けまで、
色々とお世話になりました。
で、完成した部屋です。シンプルに黒と白を基調にしています。
昨日夜、自分で床にワックスもかけました。

この部屋だけで、MAX60人ぐらい一度に体験できると思います。
隣の部屋も使えますし、蔵も使えるので、100人ぐらいの団体さんは
余裕かと思います。
今後、壁も白く塗りなおして行く予定です。
落ち着いたら、業者会という名のご苦労さん飲み会をしないと…。
とにかくいい部屋に仕上がりました~。
平泉へ観光を考えている各種団体さんの幹事様、子供会や体験学習を検討して
いる学校関係の方で、漆塗り体験をご希望の場合は、きれいな部屋を用意し
ましたので、ぜひご連絡頂ければと思います。
また、各種旅行会社様もぜひ現場も見ていただいて、営業条件交渉等、対応
しますので、観光コース等にぜひご検討いただければと思います。
電話  0191-46-2306
FAX 0191-46-2315
メール shop@ootiya.com
よろしくお願いします。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。