ぴあ発行 『日本の世界遺産』 玉小箱&秀衡ストラップ掲載

皆さんこんにちは。
今年は寒すぎです。一難去ってまた一難。
うみだすのは本当に苦しい作業です。世の中に無いものをうみだすとき、
お客さんとのイメージの行き違いや、材料・塗装や製作時間への理解など
説明する部分も多いです。
それでも私に期待をしてくれる人がいて、その期待に応えるのが楽しみです。
今も友達の結婚式の引き出物や企業とのコラボ商品などきていて、これから
まだまだ満足してもらえるようにやらなければなりませんが。
先ほどNHKで追悼・石岡瑛子さんの番組がやってました。
やっぱり生き方が素敵です。自分のすべてを燃やして生きていたところが。
さて今日は、全国誌ぴあ株式会社発行『日本の世界遺産』に翁知屋商品、
玉小箱&秀衡ストラップが掲載されています。
『日本の世界遺産』表紙

こちらが記事です。玉小箱&秀衡ストラップ

33歳。今年も全力でイケイケでモノ創りを駆け抜けたいと思います。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。

ぴあ発行 『日本の世界遺産』 玉小箱&秀衡ストラップ掲載”へ0件のコメント

  1. 石岡瑛子さんの仕事の流儀、僕も見ました。
    死ぬまでクリエイティブに生きた人でしたね。感動しました。
    モノを生み出すときの3つの言葉とプロフェッショナルの定義を
    いつまでも心に留めて置きたいと思います。
    お忙しいでしょうががんばって下さい。
    応援しています!

  2. YUYA@翁知屋店主 より:

    名古屋 加藤人形 様
    お疲れ様です。
    コメントありがとうございます。
    お雛様でバリバリ仕事してますか??
    また名古屋遊びに行きたいっす!!
    コラボ検討してくださいね~。
    一緒に伝統工芸を盛り上げていきましょう!!
    YUYA@翁知屋店主