藤原祭り・弁慶力餅大会・その他いろいろ

皆さんこんにちは。
4月末からゴールデンウィークにかけて、色々といいお話を頂き、商品相談やデザイン図面や見積もりやら、色々と一人で
やっているので、忙しくさせていただいております。
まだお見せできないモノもありますので、その間に撮った写真をダイジェストで。
こちら中尊寺境内の桜(4月25日頃)。
モネの絵画のような風景に思わず写真を撮りました。

こちらは商品の相談の跡。色々といいお話をいただきました。

岩手県県民広報誌『いわてグラフ』取材頂きました。(4月27日頃)
取材記事は6月号にて、岩手県全戸(40万部数ぐらいあるかと?!)に届きます。
岩手県の皆様、冊子の裏一面、お楽しみに~。

5月3日は、藤原祭りメイン行事の『源義経公東下り行列』。
義経役は高杉真宙さん。

その夜は地域のお神輿の宵宮。
次の日は朝からお神輿を担ぎました。

5月5日は平泉駅前で『弁慶力餅大会』。保存会会員のため地域活動してきました。
こちらの行事は、男性は、総重量170キロの三方を運び、距離を競います。

こちらが巨大三方。ホントに重くて普通の人は持てませんよ。

商品も少しずつ進めています。
まだお届けできていない品がありますが、大変申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。
それではまたまた。
 

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。

前の記事

翁知屋のさくら

次の記事

父の命日