スカイマーク9月号 『世界遺産・平泉』特集

皆さんこんにちは。
あっという間に9月に入ってしまいました。
今週はギフトショーというあらゆるジャンルの商品見本市が、東京ビックサイトで開催されていて、全国の伝統工芸の知り合いが出品しているので、見に行ってきました。
工芸品以外にも、生活雑貨や装飾品、健康器具、洋服、ファッション小物等、あらゆるジャンルのおしゃれな商品が展示されていました。
オシャレに装飾されたブースを見るだけでも楽しい見本市です。
各産地の伝統工芸品でも、伝統技法を活かしながらモダン工芸品を製作する工房が増えてきていて、メディア等に取り上げられる機会が増えたので、人気の工房もでてきています。
どの工房も、技術の向上だけでなく、現代に通じるようなデザインセンスを磨いて商品を製作しているので、努力している企業さんを見るのは勉強になります。
さて、先日取材いただいたスカイマークさん機内誌の冊子が手元に送られてきました。スカイマーク9月号は、『世界遺産・平泉』特集になっています。
ご利用される機会がありましたら是非ご覧ください。
このように掲載していただきました。

それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。