伊勢丹相模原 『クラフトカフェ展』

皆さんこんにちは。
岩谷堂箪笥祭りにご来場いただいた皆様ありがとうございました。
今度は4月1日から伊勢丹相模原店にて開催する『クラフトカフェ展』
の情報です。
今回初めて全国各地の伝統工芸品を製作している友人たちで企画して
持ち込んだ催事です。伊勢丹さんの懐の深さに感謝です。
従来の伝統工芸品もあり、新しい工芸品も展示・販売いたします。
もちろん販売も自分たちでしていますので、ぜひ商品を見に来
てください。
個人的に生まれ故郷の秦野市からお客さん来たらうれしいです。
そのときはぜひ私に話しかけてください(笑)
時間を見つけて秦野に遊びに行きたいですね。
『クラフトカフェ展』
岩手・富山・東京・栃木の若手クラフトマンが、日本の工芸の技
を活かした日常使いの商品を展示販売します。
お近くにお寄りの際はぜひのぞきに来て下さい!
日時:4月1日(火)~8日(火)
10:00~19:00<最終日17:00まで>
会場:伊勢丹 相模原店 本館5階 ライブスクエア♯5
<出品企業> アイウエオ順
・abi(東京 鍛金)
・翁知屋(岩手 秀衡塗)
・大寺幸八郎商店(富山 高岡銅器)
・京屋染物店(岩手 染色)
・こうじんや(栃木 益子焼)
・漆器くにもと(富山 高岡漆器)
・廣田ガラス(東京 江戸切子)
『クラフトカフェ展』 専用フェイスブックページ
https://www.facebook.com/events/221474191376927/

それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。