螺鈿<唐草・家紋入り>線香入れ サンプル完成

皆さんこんにちは。
台風がどこかに飛んでいき、午後から気持ちいい天気です。
さて、構想から半年以上かかりましたが、やっとのことで
螺鈿<唐草・家紋入り>線香入れのサンプルが完成いたしました。
ある程度お見せできる段階まで来たサンプル完成が、一番うれしい瞬間です。
サイズは 蓋をつけて、長さが15,5cm×直径2,3cm です。
直径3センチにも満たない、この直径の幅で、中は轆轤で極薄に刳り貫きされ、
さらにねじ切り加工をほどこし、小さなカバンにも入る大きさに洗練させ
ました。
蓋の上部には唐草文様、身の底面には家紋と、上品にほどこされた螺鈿象嵌
が所有する喜びを与えます。
家紋は家紋追加加工のオーダーを頂いたお客様にお入れして、
販売を検討しています。
これ以上、例えば漆を使って紋様を入れるかは今後検討中です。
螺鈿<唐草・家紋入り>線香入れ
サンプル品の家紋は、佐々木家
価格<オーダー家紋入り> 12,600円 拭き漆 ミズメザクラ

もしご興味頂いた方は当店までご連絡いただければと思います。
電話 0191-46-2306
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。