NYから展示会の様子です!!

皆さんこんにちは。
NYからWAO展示会の報告です。
ホテル内がWi-Fiになっていて、Net環境がすごく良くて便利です。
さて展示会の様子ですが、まずは写真をずらりと~

1300点の応募から150点を選定し展示しています。


ありました玉小箱。

そしてなんと展示品の中のキュレーター推薦ベスト14点にも
選ばれておりました。黒い敷物の上にのっていて、キュレーター
のコメントもあります。
選んでいただいたのは、『 Casa BRUTUS 』 編集長の亀井誠一氏です。
地元バイヤーやギャラリー関係者、メディア関係者、そのほか関心の
ある方々とたくさん名刺交換させていただきました。
現地在住の日本人の方が多く来ています。

私は1人自由に行動していて、展示会に来ていただいた方から、
色々NYの情報をいただいて、地下鉄のって、イタリアンを食べに行きました。
おすすめのミートパスタ。おいしかったですよ~

このケーキもうまかった。

唯一やはり不便は英語が話せないこと。いっぱい話をしたいことがあるのに、
ほんとに残念な気持ちです。
NYに住んでいる日本人の方々はパワフルで、自己主張もはっきりしていて
すごいですよ。世界中の人が集まる場所ですからね。
私が感じたのは、ここでは自分の知っているいろんな方を紹介して、
友人同士が結びついたり、その中で主張しあいながらもお互いを理解
して、価値観を広げて文化が形成されていってるような気がしました。
できれば円高を利用してまた来たいので、日本に帰ったら楽しくおぼえたい
ですね。
私が滞在している場所は、ミートパッキングディストリクトあたりで、
この辺はお肉の精製工場だったようですが、再開発で、最近は最新の
ファッションをうみだしているNYで熱いエリアになっているとのことです。

チェルシーマーケット。中はかっこいいですよ。

滞在しているホテルもカッコいいんですよ。
ホテル内にラウンジやクラブもあっていきたいですが、
1人なのでなかなか…。
あと2日間楽しんで色々吸収していきたとおもいます。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。