取材掲載記事&アキレス腱を切ってしまいました。

皆さんこんにちは。
寒くなってきましたね。
私事ですが、精神的に追い込まれていたので、リフレッシュしに1か月ぶりにフットサルに行ったのですが、終了間際やってしまいました。
アキレス腱を切ってしまい、友人に乗せられて夜間急患でみてもらい、ただ今松葉つえ生活です。
ほんとに不便で健康であることの大切さを実感します。
楽しみにしていた名古屋松坂屋の展示会もキャンセルせざるをえなくなり、
名古屋の職人さんとの出会いも楽しみにしていたので残念です。
気持ちを切り替えて仕事に集中しろ!!っていうお告げだと思って乗り越えたいと思います。
アップルの創業者スティーブ・ジョブズ氏が亡くなられましたね。
映し出される映像を見るたびに精神的な哲学に心を動かされ、新しいことに挑戦する勇気をいただきます。
新商品には迷いや不安が常につきまといます。
でもやってこれたのは、自分の頭の中で溢れてくる創造された商品は生み出したいし、お客さんをワクワクさせたいし、小さくてもやんちゃで革新的な企業でありたいそんな思いだけです。
スティーブ・ジョブズ氏の背中を押してくれるような言葉の数々に泣いてしまいました。
これからも小さくても最先端のインテリア工芸品を生み出せるようにいたし、世界中が注目してもらえる企業まで育てたいと思います。
仙台リビング新聞社発行『あんふぁん』東北版

漆塗り体験を取り上げていただきました。

奥州市の地域情報誌『Oh!Shun』10月号

『玉小箱』『OKINAシリーズ』取り上げていただきました。

『OKINAシリーズ』の人気商品がサイズアップして木地ができてきました。
石川県山中の工房でお願いして、美しい出来栄えに塗るのが楽しみです。

それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。