2017年あけましておめでとうございます!!!!

皆さんこんにちは。

2017年あけましておめでとうございます!!!

 

今年も秀衡塗の継承と発展に全力で取り組んでいきます。

昨日から初売り始まりました。

気になる商品がありましたら、この機会におもいきってよろしくお願いします。

 

 

それから2016年の活動を少し振り返ってみようと思いますが、本当に色々な方向から仕事を頂き、本当に

楽しませていただきました。

毎日何かしらに追われてましたが・・・(笑)

色々な関係者の皆様には、ムリをお願いしたかと思いますが、お陰様で助かりました。

注文が重なり、初めて受注一時停止を宣言せざるをえなくて、正直、一人でやれる範囲&当社のみでやれる限界を知った

一年でした。

 

自分でしかけた全方向から仕事がくる予測はなかったので(笑)、少し事業内容を絞らないとマズイのかとは思っていますが、

2017年も同じように仕事があるかわかりませんよね。

 

まずはオーダー事業。素晴らしい注文をありがとうございました。

 

うるし塗り体験事業も年々多くのお客様に参加いただいて、ありがたいです。

もっと本気のコースの要望も意見としてありますので、今年は検討します。

 

岩手県南エリア伝統工芸協議会では、初のイベントも開催できて今後の盛り上がりに期待できそうです。

 

各メディアの皆様にも大変お世話になりました。

 

平泉商工会青年部活動も楽しかったし、九州への陶器研修旅行も楽しかったし、蒔絵の国宝の教室への参加も楽しかった~。

車の追突はビックリでしたが。

2017年も多くの楽しい出来事と仕事が舞い込むことを期待したいと思います。

それから、皆様がお買い上げいただいた売り上げは、大切に次の事業や設備投資にまわして、お客様がより楽しめる工房へ

日々進化していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 

それでは、お客様、HP・ブログを楽しみにしている皆様、翁知屋にかかわるすべての関係者様のご多幸を願いまして、

新年のご挨拶とかえさせて頂きます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

翁知屋

佐々木優弥

 

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。