銀座・伊東屋 東北スタンダード展示会

皆さんこんにちは
今年は本当に雪が降らないですね。
1月16日から始まる、銀座・伊東屋さんでのイベントの詳しい案内が届きましたので、紹介します。
この展示会は、青森県八戸に本社がある(株)カネイリさんの金入健雄社長が主催の展示会になります。
金入社長には、以前、東北スタンダードのサイトにて、取材をしていただきました。
東北スタンダードHP
http://tohoku-standard.jp/
こちらが取材画像

東北STANDARD 06 岩手県 秀衡塗 from 東北STANDARD on Vimeo.
金入社長はHPだけで済まさず、昨年、スカイツリーソラマチに東北スタンダードのショップまでオープンさせてしま
しました。その行動力はすごいなぁ~と感心させられました。
そして今回は銀座の老舗・伊東屋さんでの展示会という素晴らしい企画に誘っていただきました。
伊東屋さんが全面改装した新店舗には、ギャラリースペースを設けたり、色々とチャレンジした内装になっているようです。
今回の展示会の詳しい内容

企画参加企業・作家。会場には基本作品・商品が並んでいます。


色々なお誘いを頂く周りの刺激的で優秀な方々のおかげで、私の製作のモチベーションも保ている部分もあります。
同業に限らず、現状に満足せず、良い未来を目指して行動的に頑張っている方々に出会うと、話を伺っているだけで
テンションが上がりますよね。
いい循環を大切にしたいと思います。
それではまたまた。
 

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。