秀衡塗 ミニステージ

皆さんこんにちは。
今日は、新商品の紹介です。
秀衡塗を各季節や様々な用途で気軽に楽しめるように、ミニステージを製作しました。
各季節の小物を、玄関の下駄箱の上や飾り棚の上に飾って楽しめます。
秀衡ミニステージ  
販売価格(税込)  16200円 (税抜価格15000円)
のせる部分のステージ大きさ(一番端までの部分)  45㎝ <横> × 18㎝ <縦>
ステージと屏風部分は、はめ込むようになっていて、取り外しできるようになっています。
今後、屏風部分をオーダーを受けたり、色々な模様で製作しようかと思っています。
この商品を製作したきっかけは、玉小箱のお雛様バージョンを製作した時です。
都内のお客様からよく言われたのは、マンション生活だと大きなモノを飾ったり、収納することができないから、季節によって少し飾れる小さいものが欲しいと言われたことでした。
あるお客様は、マンションは狭いんだけど、でも玄関先や部屋の一部分とかで四季を感じて楽しみたいんだよ、と答えていたのが印象的でした。
だとしたら、その小物を引き立てるステージみたいなものもあれば、より楽しめるのかと思った次第です。
これですとお客様のセンスで飾る小物を変えて、年中その季節を感じれるのではないかと思います。

こちらはクリスマスの小物を飾ったイメージ。

こちらはお正月小物を飾ったイメージ。

商品に興味がある方は、翁知屋店舗までお問い合わせください。
現在10個ほど製作してみましたので。
よろしくお願いします。
それではまたまた。
 

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。