WAZA青年部新年会&rooms

皆さんこんにちは。
今池袋東武百貨店で開催中の『WAZA展』に、全国の工芸仲間に会いに行ってきました。
工芸仲間と百貨店のバイヤーさんにも声かけて、毎年のことですが、みんなで盛り上がりました。

自分達が工芸の業界を盛り上げていく年齢に段々なってきたと思っているので、色々情報交換しながら、技術やデザイン・経営等、みんなで日本の工芸業界にとって、より良い競争をして、遊ぶときは楽しく遊んで、切磋琢磨したいと思っています。
お客様の皆様には、好みの工芸品や気になっている品に日本のどこかで出会った時には、是非購入して頂いて、使ってみていただければと思います。
百貨店・セレクトショップ等のバイヤーの皆様、企画展を検討中であれば、是非ご連絡いただければと思います。
様々な工芸の仲間と乗り込みますので!
それから原宿で開催中の『rooms』ものぞいてきました。

ここ最近は毎年見てますが、ファッションを中心に最新のおしゃれなモノが勢揃いの展示会です。

時々都内を見にいって、全国各地域の品物はどんなことをしているのか見ながら、ここ平泉からはどんなことを発信できるのかなぁ~と思案しています。
今後も色々とチャレンジしてみて、失敗することもあるかと思いますが、その時は反省し、いい方向に修正しながら、とにかく工芸業界を盛り上げていくことが目的ですので、その一輪の企業になれるといいなぁ~と思います。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。

前の記事

漆塗り体験 小皿