取材各種

皆さんこんにちは。
平泉町は段々寒くなってきてます。もう少ししたら、紅葉のピークになりそうです。
さて、色々と取材に来ていただいたのでご紹介です。
放送はあくまで予定なので、テレビ局の都合で変わることがあります。
まずはテレビ取材。
BS朝日の全国放送の番組『にほん風景物語』です。
タイトル『芭蕉が旅した世界遺産・平泉を訪ねて』
放送日は11月4日。放送時間は21時~です。
作家 山本一力さんが案内役です。
一力さんとのトーク場面もあるのでぜひご覧ください。話しながらの作業は難しいですね(笑)。

次はNHK盛岡放送局さんの取材。
番組は『おばんです岩手』。14~17日のどこかで放送予定です。
美人リポーターが漆塗り体験していきました。


最後に掲載依頼を受けた全国伝統的工芸品の体験工房のガイドブックが届きました。
(財)伝統的工芸品産業振興協会発行です。日本語版と英語版。


価格がないので非売品?!かもしれません。
青山の伝産協会の店舗には置いてると思います。
各産地、第3セクター的な立派な体験施設持ってて、低料金で体験できるん
ですね。
民間は人件費等かかるから価格では勝てないので、何か良いサービス提供
しないとですね。
当社施設KURASは、平泉観光しにきた少人数の団体さんに結構利用して
いただいてます。
今後も何か良いサービスを検討していこう!と思います。
今月は来週から東京出張が続きます。
15日~28日まで、新宿伊勢丹さんで開催する展示会では、翁知屋の
各種商品色々と持っていきますので、是非この機会に足を運んでいた
だければと思います。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。