東北STANDARD PROJECTさんの映像完成

皆さんこんにちは。10月にはいりました。
8月に東北 STANDARD PROJECTさんに取材して頂いた映像が出来上がって
きました。プロの編集で綺麗で丁寧に仕上げていただいております。
企画 金入健雄代表  <株式会社 金入 副社長>
   八戸・仙台にミュージアムショップを展開。
    ●八戸ポータルミュージアム 「はっち」
    ●せんだいメディアテーク内「カネイリミュージアムショップ 6」
撮影・編集  DRAWING AND MANUAL
    代表の菱川勢一氏が率いる映像クリエイティブ企業。
    映像もデザインするという意識で製作されています。
東北 STANDARD PROJECT 
<HP URL>
http://tohoku-standard.jp/standard/iwate/hidehiranuri/
こちらがムービー。
再生ボタンを押すと映像が流れます。

東北STANDARD 06 岩手県 秀衡塗 from 東北STANDARD on Vimeo.

丸一日じっくりと取材していただき、私自身すこし熱く語ってしまいま
した(笑)すこし言い過ぎている部分は半分ぐらいにお聞きください(笑)
世界中に市場が開けた現在、人々の多様な価値観のなかで伝統工芸の企業が
生き残っていくために、伝統工芸業界は今まで、市場というものを意識する
ことが不得意ではなかったかなぁ~と思います。
いつの時代も必要とされ代々継承されてきた定番の商品はもちろん今後も
製作していきますが、やはり今を生きる人々が欲しいと思う商品も
製作していかなければなりません。
どうやって継承させるか、私以外の色んな方々がわざわざ翁知屋まで足を
運んで、一緒に話をして、情報を発信してくれることに感謝しています。
またこのような機会に触れるたびに、ネットの新しい可能性を感じて
おります。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。