後継者

皆さんこんにちは。
ゴールデンウィークも終わりましたね。
どんどん季節が過ぎていきます。しばらく更新できなくてすいません。
色んな話題が溜まっていました(笑)
まずは、長い間見て見ぬふりをしていた、後継者問題に向き合うことにしました。
いま、1か月ぐらい過ぎたところですが、地元のママさん2人、<絵付け>と<塗り>とわけて、未来の職人として鍛えています。
今はうまくいかないこともたくさんあると思いますが、ぜひ続けてもらい、
何年かしたら、女性の視点でモノづくりして、いい商品をドンドン提案して
もらえるはず!!と期待しています。

『伝統を未来へ繋いでいく。』このシンプルですが、難しい課題にただ今チャレンジしていますので、応援いただければありがたいです。
それから、こちらの螺鈿ストラップは、地元の販売店から螺鈿ストラップでオリジナルを販売したいと依頼され製作したサンプルです。
もう少ししたら、この中の何種類か平泉町内で購入できるようになりますので
ご期待してください!!

そして、フットサルを通じて地域活性化を目指している、FISC(ファンスポルト一関スポーツクラブ)のトップチーム・『ヴィヴァーレ一関』のエンブレム入り秀衡ストラップを制作しました。

今年から東北1部リーグに参戦。
そこで活動応援サポーターを募集されるとのことで、会員登録していただいた方には、特典としてこのストラップが付いてきます。
早速、明日5月12日 一関市 東山総合体育館
   15時30分頃から東北1部リーグ『ヴィヴァーレ一関の開幕戦』
が開催されます。
明日の会場でも会員の募集をされるとのことです。
個人会員の年会費は2000円です。
このブログを見て、試合に見に行けない方でも、もし個人会員になっても
いい方がいらっしゃいましたら、是非、下記の電話にお問い合わせいただ
ければと思います。
電話番号 0191-48-4678
<特定非営利活動法人 ファンスポルト一関 ヴィヴァーレ一関> 
〒021-0881 岩手県一関市大町4-29 なのはなプラザ4階
          特定非営利活動法人 ファンスポルト一関 
フットサルの女性チームの育成や、子供のフットサルスクール等、様々な形で、地域を盛り上げるための活動に共感しております。
トップチームは東北1部リーグ参戦まで結果出してきましたしね。
今回、企業としてこんな応援のカタチもいいかな~と思って製作しました。
会員になっていただける方がいればありがたいです。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。