大人気の 『仏様こけし』 線香入れとしてリニューアル販売 

皆さんこんにちは。
今日は癒し系こけしとして大人気の『仏様こけし』を線香入れとして
リニューアル販売することにしましたのでご紹介します。 
まずは説明するよりも写真で。

『ねじ切り』という木地加工を使い、線香を入れれるように加工し、
お墓参りの時などに持ち運びできるようにしました。
『ねじ切り』部分は常に最後図柄がピッタリと合うように作られて
おります。
製作した思いとして、お墓参りの時には、この仏様から頂いたお線香で、
この仏様をならべて、先祖・故人を拝んでもらえればいいな~と思います。
ご自宅ではお仏壇に線香入れとして置いてご使用できます。
仏様のお顔の表情も今後いろいろなパターンで制作してみる予定です。
繊細な木地加工が加わり、価格を変更させていただきました。
1個 8400円(税込)です。
まだ大量には生産しておりませんので、もし気に入っていただければ
お店のほうにお問い合わせいただければと思います。
100年以上の歴史の中で先祖代々、翁知屋ではこれまで様々な特殊こけし
(主に仏様)を制作してきました。その一部を集合写真で。

一般的に見たことないですよね~(笑)ご先祖さん面白いんです(笑)
家中に伝統工芸・秀衡塗以外の様々な民芸品の製作物があるんですよ。
機会があればまたご紹介します。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。