WAZA2013 、いわにち・リビング商品掲載、そのほか色々

皆さんこんにちは。
2月も終わりが近いのに、平泉町は毎日寒くて、雪かき大変です。
さて先週は、毎年恒例の池袋東武百貨店で開催される『WAZA2013』
に出展してきました。
今年も全国の仲間とお話したり飲みに行ったり楽しい一週間でした。
出展の様子。

初日の準備の日に朝一の新幹線で移動したので、『ROOMS』という国立競技場の体育館内で開催されていた展示会も見ることができました~。
洋服・バック・靴・アクセサリー等のファッションが中心の展示会ですが、
工芸の仲間もブースを設けて展示していました。

それから2,3日前に、地元岩手日日の別冊『リビング』の表紙に
玉小箱のお雛様を掲載していただきました。

特注の硯箱の中敷き。これから和紙を使いモダンな感じに仕上げる予定。

こちらも特注のフレグランスボックスの木地。
かっこよく仕上げた~い。

友達から表札頼まれてさらっと仕上げてみました。

それからただいま中尊寺の祭壇を拭き漆しています。
たまっている修理や特注、色んな仕事早く進めないと。
でもかっこ悪い仕事はしたくないしな~(*_*;
頑張ろう~
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。