パソコン故障してました。トイレ改修完成、展示会各種

皆さんこんにちは。
1月末からパソコンが壊れてしまい、修理に出していました。
戻ってきて復活しましたのでブログの更新をしたいと思います。
先週から始まった店舗のトイレ改修工事も昨日無事終わりました。
漆塗り体験をしていった都内の中学生に使い方がわからない??と
言われた和式のボットントイレは綺麗に生まれ変わりました~
ホントにうれしい!(^^)!

先週は2泊3日でギフトショー、テーブルウェア、クラフト見本市、
ててて見本市、平戸洸祥団右ヱ門窯作陶展、話題の会田誠展 等
芸術・雑貨を見てきました。
ててて見本市会場。
旧新聞会社の印刷工場をリノベーションし、各種イベントスペースにした
おしゃれギャラリー。

クラフト見本市会場。
自由学園明日館(みょうにちかん)。
アメリカの巨匠フランク・ロイド・ライトの設計。
毎年池袋で展示会をしていますが、落ち着いたいい雰囲気の会場でした。

会田誠展。色々と賛否両論ある展示会ですが、六本木ヒルズで
開催していました。

それから名刺ケースにオリジナルの螺鈿象嵌をしてみました。
ただ今量産していまして、3月末には販売予定でおります。
定価15,750円になる予定です。
お気に入りの方はご予約お待ちしております。

少し前に手鏡も制作してみました。
ピンクのマーブルに塗って、さくらと千鳥を描いてみました。
6,300円。持ち運び用の布袋も付いています。


色々と書きたかったこともありますが、今日はこの辺で。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。

パソコン故障してました。トイレ改修完成、展示会各種”へ0件のコメント

  1. よしや より:

    名刺入れが届きました!とても素敵で、開いた内側にもちゃんと柄をいれて下さり、大変嬉しくて涙がでました!!とっても素敵です。ありがとうございました!

  2. YUYA@翁知屋店主 より:

    よしやさま
    届いたようでよかったです。
    そんな風に言って頂けてありがたいです。
    ありがとうございました。