仏様こけし再登場!!たぶん売り切れ必須です。

みなさんこんにちは。
今日はたぶん売り切れ必須のアイテムを紹介します。
お祖父さんのころに販売していた、『仏さまの形をしたこけし』の残りを、
いい感じだったので、店内や販売店に、守り神的においていました。
なぜか多くの方から『これをくれ』と言われ続け、いよいよ『仏様こけし』として商品化いたしました。
守り神として仏壇にあげてもいいですし、玄関先に飾っていてもちょうどいい
大きさです。
まずは中尊寺Shopに納めました。

まっぷる岩手の観光雑誌にも大きく取り上げられております。
連休に町内にお越しの際には中尊寺Shopにぜひお立ち寄りください。
中尊寺Shop翁知屋ブース。<一部他工房のも展示してあります。>

最近は携帯カバーなんかも試作しております。
私が好きなうるしのブルーは、まばゆく美しい。スイコマレソウです。

翁知屋店頭販売は、アイホンで検討しているので、こちらも出来上がりまし
たら、紹介します。
試作は手元にありますが、もう少しお待ちを。
美しい白檀は売り切れ必須です。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。