ギャラリー床塗り

皆さんこんにちは。
10月があっという間に過ぎてしまいました。
本格的に寒くなってきて着込んで作業しています。
しばらく更新をしていなくて申し訳なかったです。
その間にギャラリーの床を塗装しました。
残念ながら漆ではないのですが、ウレタン塗料でシックな
コーヒーブラウン色で仕上げましたよ。
壁と同じように一部自分で塗装。

今回も色々と相談に乗ってくれた、元本職のペンキ職人鎌田君。

ひび割れキズもパテとボンドで補修をかけてから塗装しました。

この作業かなり地味で手がかかります。
でも床がボコボコではかっこ悪いですからね~

こんな感じで2日間で仕上がりました。

手作りギャラリーとしてはいい雰囲気になってきたかな?!
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。