12日(木曜) 岩手めんこいテレビで放送予定

皆さんこんにちは。
最近の平泉町は段々寒くなってきました。
昨日、一昨日と平泉町の産業祭りがおこなわれました。
2日間とも天気がよく、地元の方と観光の方とも多くの人に
来ていただいて盛り上がりました。
翁知屋のブースで買い物をしていただいた皆さん
ありがとうございました。
当日の様子。

翁知屋ブース

私事ですが、携帯の機種変更をしまして、上記の掲載写真はその携帯で
撮りました。1200万画素なのでデジカメを持ち歩いているみたいで
写真撮影が楽しいです。機種変更をしてみてわかったのが、携帯からネットを通してみると、このブログの表示がPCと違う表示になってしまっていました。そのためブログだけ変えようかと検討中です。また追って連絡します。
さてタイトルに書いたとおり、12日<木曜日>に岩手めんこいテレビで
翁知屋の作業の様子を放送していただきます。
先週撮影がおこなわれ、古代秀衡椀からウッドグラスや玉小箱・溜ゆいの最新作まで取り上げていただく予定です。
岩手県の皆さんぜひご覧ください。
11月12日<木曜日>
岩手めんこいテレビ mitスーパーニュース 
18:17分~18:50分の間で
18:20分頃から5分ぐらいの放送予定だそうです。
岩手県の皆さん、よろしければご覧になってください。
それから14、15日は平泉レストハウスさん駐車場にて
展示即売していますので、ぜひ平泉レストハウスさんへお越しください。
色々と書きましたが、インフルエンザに気をつけてぜひ平泉町へ
遊びに来ていただければと思います。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。