明日は南部鉄器祭り<水沢江刺駅前>

皆さんこんにちは。
明日は東北新幹線水沢江刺駅の前で南部鉄器祭りがあります。
翁知屋は毎年ブースを頂いていて参加しています。
もしお越しの際は声をかけてください。
最近はHPの更新をかなりやっていて、目が疲れ気味です。
なるべくわかりやすく詳しくページを作りたいとずっと思っていたんですけど、HTMLの参考書片手に自分で写真を撮りながら更新し続けています。
漆器の魅力が伝わればいいです。
下記のバナーは新しくページを作ったものです。

  OKINAシリーズについて
  詳しい説明のページを作りました。

JODO Japan

  JODO Japanについて
  詳しい説明のページを作りました。

秀衡宝相華唐草紋様万年筆

  秀衡宝相華唐草紋様万年筆について
  詳しい説明のページを作りました。

まだまだ色々と更新していく予定です。
今日はOKINAシリーズの木固めをしました。
いくつか注文がありましたので、仕上げないといけません。

木地と塗ったもの。完成まではまだまだかかるなぁ~

それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。