中尊寺の展示・販売ブース

皆さんこんにちは。
もう6月になりますね。平泉町にいるとお祭りや様々な行事で
あーっという間に過ぎていきます。6月も毛越寺であやめまつりがあり、
個人的には、14日に謡の会のみんなで中尊寺能楽堂にて謡いをご披露するということで、またすばらしい経験をできることを楽しみにしています。
さて、中尊寺境内にある讃衡蔵の隣のショップに、翁知屋の商品ブースを作っていただきました。急いでPOPやプライスカード・商品選定をして27日に
納品してきました。
多くのスペースをとっていただき常設展示しています。ありがたいですね。
中尊寺におこしの際にはぜひ寄ってみてください。

それから今日は岩手県漆器協同組合の総会が盛岡でありました。
総会のあとの雑談では、浄法寺漆の話が合ったり、どのような商品を
製作して販売につなげるのか色々と話をしました。
また盛岡駅の1Fにある<いわて工芸>さんでも商品を扱っていただくことになり、今日展示してきました。
厳しい経済状況の中でどのようになるかわかりませんが、何事も
現場でやってみないと見えてこないことがあるので、様々な反応を
楽しみにして、そこからあがってくる様々な意見を商品に反映できると
いいのではないかと思います。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。