JODO Japan 玉小箱<帽子・カブトバージョン>

皆さんこんにちは。
最近のニュースでは、高校野球の花巻東高校惜しかったですね。
でも本気で頂点目指している姿勢には見習わなければいけないな~
と思いました。なんかいいですよね!!
もう一つはミサイル実験を本当にするとは…。何事もなくてよかったです
が、岩手県上空を通ったとのことで勘弁してほしいです。
それから平泉町でも定額給付金の支給がはじまり、平泉商工会では
プレミア商品券<1万円で11000円相当の平泉町限定の商品券>
の発行が決まりました。
どん底の不況をなんとか知恵を絞って盛り上げていきたいところです。
技術者としては技術の向上以外に、リスクがありますが新規商品開発や
従来の商品を見直して発想の転換をしたり、様々なノウハウを勉強して
蓄えるいい機会じゃないかととらえています。
【JUDO Japan 玉小箱】
帽子をつけてかわいさUP!!しました。

帽子のアイデアはこけしの製作をお願いしている柿沢さんの商品にすでに
ありましたが、お客様のリクエストもあって完成しました。

ちゃんと帽子は取れます。

こちらは子供の日用に1個サンプルで製作してもらいました。
カブトは伊達政宗バージョンです。

それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。