翁知屋掲載記事 大人の休日倶楽部会員誌 JR東日本9月号ミドル&シニア   仙台闊歩9月号

皆さんこんにちは。9月になりました。
まさか福田首相が辞任とは驚きましたね~
今日は現在、翁知屋が掲載されている雑誌を紹介したいと思います。
まずは大人の休日倶楽部JR東日本シニアの会員誌。
こちらは伝統的な秀衡塗をご紹介していただいてます。
ちょうどブログで紹介した盛皿を、私が塗っているところ
を掲載していただきました。

次に、大人の休日倶楽部JR東日本ミドルの会員誌。
こちらは、現代の生活にあったモダンな商品を掲載したい
ということで、昨年製作したクラッカーや秀衡万年筆を掲載
していただきました。

2冊あわせて、100万人を超す、多くの会員に配られていて、
大変感謝しています。
地元の方や観光客の方に『見たよ』といわれて、ありがたいですね。
わざわざ関東方面から掲載商品をお買い上げに来ていただいた
方もいて、本当にありがたく思います。
この冊子は、会員の方にしか届きません。
最後は仙台を中心に東北地方の温泉や食べ物・特産品などを
紹介している仙台闊歩『Kappo』9月号の記事です。
写真や構成などすごく綺麗な雑誌です。
あまりに艶々しているので、店のスキャンはこれが限界です。

本物の雑誌はもっと綺麗ですので、ぜひ仙台でご購入
ください。
それではまたまた。

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。